KURONBONOTE

歩いて、走って、たまに腹ぺこ。WALK, RUN, and a bit PECKISH

シェアハウスが決まった

ブリストルには行かず、ロンドンに滞在することを決めました。

そして、クリック合戦のスタートです。

 

一日中、MixBとGumtreeの更新ボタンを押し続け、いち早く新しい条件のいい物件を!と意気込まないとViewingすらできない。Viewingの約束がとれても、「さっき来た人が決めたからごめんね!」と言われることも多々・・・家探しに疲弊するとはいろんなブログや友人の話で聞いていましたが、本当に大変。しかも、私はありがたいことに友人のところに居候させてもらっているのですが、これで家が決まるまでホテルやAirb&bでの滞在となるとその分もにお金がかかりるので金銭的な負担も。

 Viewingは今日か明日来れる?と必ず言われるので渡英前に日本で決めていくなんてことはコネクションがある人じゃないと難しいし、来週で!なんて言えば、いい物件ほど「その前には決まっちゃうよ」と言われ、一瞬で候補者から離脱。

 

と言いつつ、私はそんなに多くViewingしたわけではないのですが、見れば見るほど決まらないし、明日また良い物件がUPされるかもなんて思ってしまいがち。なので自分の中で絶対外せない条件を3つだけ決めて、それに当てはまったら決めようと思っていたわけです。

 

条件1:シェアメイトに女性がいること

条件2:水回りが綺麗であること

条件3:ZONE2内であること

 

それで今日この3つを満たす物件に出会い、予算オーバーだったのでだいぶ悩みましたが、「予算は自分の努力でカバーできるから大丈夫でしょ!」と思い決めました。滞在5日目で決めたのはとても早い方みたいです。しかも基本決めたらその場で敷金となるデポジットを払わなければいけないのに、手持ちのお金が£120たらず。笑 それでも大家さんが残りは引っ越しの日でいいからと言ってくれて、帰りは雨が降ってきたので駅まで車で送ってくれて、決めてよかったかなと。

ひとまず拠点ができたのだけに安心。しかしまだまだやることはたくさん!次は学校です。

 

 

芍薬peony。ここはsketchというレストランで内装が斬新。

 

Eastにあるギャラリー

 

こちらもEastにある24時間営業の有名なベーグル屋さん BEIGEL BAKE