KURONBONOTE

歩いて、走って、たまに腹ぺこ。WALK, RUN, and a bit PECKISH

イギリス・トレイルランニングレース出場記 Vol.2

13:00にTalgarth Post Officeに到着。

今回初めてAir b&bを使って宿を予約したのですが、事前にホストに到着時間を伝えていたら、バス停まで迎えに来てくれていました。

歩いて5分ほどで着いたおうち、Michaelのおうちは1800年代に建てられたものでとっても古いのだけどお洒落で、清潔で、居心地が良い空間。

すぐに紅茶かコーヒーはどう?と進めてくれて、ダイニングでMichaelと色々話をしていたら、もともとロンドンでPublisherとして働いていて今は半ば引退してフリーライターとして働いているんだそう。奥様のSueと二人暮らしで、SueはArtの先生として近くで美術を教えていて、なんともパーフェクトな二人。

とっても優しくて、ハートフルで初めてのb&bで素敵な出会いができた。

 

近くにトレイルがあるということで、早速散策することに。

舗装路を10分ほど走ると、Nature Reserveというエリアにたどり着く。

ここにはしっかりと案内や道標があって、綺麗なトレイルが整備されている。滝も幾つか点在していて、とても清々しい雰囲気。

 

入り口にはしっかりゲートと案内板。

 

道標もお洒落に見える

ただ農場を通るトレイルは本当に見つけるのが私には難しく・・・

どこを抜けるのかFootpathを見失うことも多くだいぶルートを断念。

牛に睨まれながら。近くまで行くと襲われるんじゃないかと思うほどちょっと怖かった。

 

トレイルから戻ってきてMichelオススメのcafeにも立ち寄る。

ここはTalgarthで唯一のお洒落なカフェなんだ、と教えてもらった通り、モダンで洗礼されたカフェ。Talgarth Mill

肝心なラテとクッキーの写真は撮り忘れたけど、クッキーも本当に美味しかった。

 

最後に唯一のスーパーにも立ち寄り、£1.5でWales Cakeを購入。

これが柔らかくて意外にとっても美味しかったなー。

 

なかなかレースまで辿り着かないけどとりあえず今回はレース前日記。