KURONBONOTE

歩いて、走って、たまに腹ぺこ。WALK, RUN, and a bit PECKISH

無職。30歳。ブログスタート。

2016.06.19。30歳。ブログはじめました。

 

大好きな仕事を辞めること、結婚、広島移住。

そして昔からの夢だった海外生活がスタートする(1年間だけ!)という

人生の大きな転機を迎えるにあたり、日記代わりに残そうと思いまして。

 

6/23というEU離脱か否かを問う大選挙が行われる波乱の日に

イギリスへワーホリに旅立つのです。

 

先行き若干不安だけど、

どんな嬉しいことや悲しいことや辛いことが待ってるのか、

どんな人との出会いがあるのか、いいことも悪いこともひっくるめて

予測できないワクワクする感じ。何年ぶりだろう。

こんなワガママを許してくれる家族に感謝を忘れず、全力で楽しもう。

 

写真は3月にビザを取りに弾丸ロンドン旅行をした時のもの。

2015年から制度が変わり、イギリス国内の郵便局でビザカードを受け取らなければいけなくなりました。

私は2015年当選だったのですが、贅沢な話ワーホリに行くことを諸事情により諦めていて、年末ギリギリで行くことを決めたため、制度変更に全く気づいておらず...

ギリギリ2015年末(多分12/26とかに大使館へ駆け込んだ)に申請。

2015年当選だと2016年3月渡英が最終だったのですが、そんな急に仕事は辞めることはできず、とりあえずあのカードを受け取るためだけにロンドンへ3泊5日の弾丸で行ってきました。