KURONBONOTE

歩いて、走って、たまに腹ぺこ。WALK, RUN, and a bit PECKISH

ようやく少し落ち着いたかな

あっという間に、こちらに来て16日も経ちました。

 

シェアハウスにも移って1週間。南アフリカ人、ポーランド人2人と4人での生活。

ようやく家の勝手もわかってきて、慣れてきました。

大家さんのLilaは50歳(推定)くらいで、ピアノの先生をしていて、明るくて面倒見もよくてとても良い人。自国ポーランドラバーで、よくポーランドの話をしてくれます。私が料理を放置していたり、洗濯物を干すのを忘れていると干しておいてくれたり。笑

口癖は「あなたが幸せなら、ファミリーみんなが幸せなの」です。

 

他の2人も私より年上で、私の帰りが遅くなると何かアクシデントにあってるんではないかと心配してくれて、ここに入れて本当にラッキーだったと思います。私の周りでは、大家さんに突然家賃を上げると言われたり、シェアメイトと合わなかったりという話をよく聞きます。3ヶ月間で4軒目、というくらい転々としている子も。

 

家探しはタイミングと運と相性。ロンドンいろんな国から移住しているから、それぞれの文化を共有し合いながら生活できるかどうかなんて住んでみなければわからないし。本当に難しい。まぁ私もまだ住んで1週間なのでわからないですが。

 

私の部屋。小さな6畳くらいの部屋ですが窓から緑が見えるのがお気に入り。

 

お米を買おうとスーパーに入ると種類が多すぎてわからなすぎるので断念。

当然日本米はありません。

 

そして、日本から持ってこれなかったのですがようやくランニングシューズをセール価格£32でゲットし、走り始めることができました。

近くに公園がるので、1周2.5kmくらいですがグルグルしています。どうやら毎週土曜の9時からFree Running Eventがあるようなので、次は思い切って参加してみよう。

自分が動かないと、何も広がらないもんね。

未だにバイト先が見つかりません。そろそろ働かないとなぁ。