KURONBONOTE

歩いて、走って、たまに腹ぺこ。WALK, RUN, and a bit PECKISH

リスボン〜ポルト・ひとり旅 Vol.3

ポルト3日目。今日も朝からあいにくの雨。 いろいろブログを見たいたら、何やら大きな都市にはだいたいフリーガイドツアーというものがあると知り(英語、チップ制)、検索したら幾つかサイトを発見。 今回「Porto Free Tours」というところに参加してみた。…

リスボン〜ポルト・ひとり旅 Vol.2

リスボンから電車に乗って約3時間。 ポルトのCampanha駅に到着。 ここで乗り換えて一駅、終点のSao Bento駅へ。 10分ほどで到着。このSao Bento駅は世界文化遺産にもなっている1900年!に建てられたという駅。 何がすごいってこの内装。2万枚のタイル?のア…

リスボン〜ポルト・ひとり旅 Vol.1

もう3か月前くらいからeasyJetにて航空券をとっていた。 確か往復で£70くらいだったと思う。ビンボー旅なので、なるべく切り詰めようとロンドン市内⇨ガドウィック空港も事前にeasyJet busで予約して片道£2.0。普通のワゴン車だけど、意外に10分遅れくらいと…

イギリス・トレイルランニングレース出場記 Vol.3

やっとレースのブログ。 9時スタートのレースだったのでできれば7時には朝ごはんを食べたいと思い、お願いをして7時に用意をしてもらった。(お家にもよるみたいだけど今回のお家は通常は8〜9時みたい) 朝ごはんを見た瞬間、テンションが上がる。雑誌みたい…

イギリス・トレイルランニングレース出場記 Vol.2

13:00にTalgarth Post Officeに到着。 今回初めてAir b&bを使って宿を予約したのですが、事前にホストに到着時間を伝えていたら、バス停まで迎えに来てくれていました。 歩いて5分ほどで着いたおうち、Michaelのおうちは1800年代に建てられたものでとっても…

イギリス・トレイルランニングレース出場記 Vol.1

イギリスでの初めてのトレイルランレースに出場してきました。 2週間くらい前に何かレースに出たいなぁとtimeoutdoors.comで検索して発見したWalesのBlack Mountain(Talgarth)で行われる「Might Contain Nus 」というシリーズレース。 ちょうど予定の合う9/…

2016 UTMB®サポートの旅

またまた放置していたブログ。 Barcelona旅の事も書こうと思っていたのに。 とりあえず記憶が忙殺されないうちにサポートで行ったUTMBの事を。 London Gatwich Airportから約2時間。easyjetに乗って、Geneva Airportへ。 そこから車で約1時間、FranceはChamo…

FREE PAPERで英語を勉強

気づいたらすっかりブログを放置。 前回ブログを書いた直後に祖父が亡くなり、急遽1週間帰国していました。 が、あっという間に1か月が経とうとしていてビックリ。 相変わらず、毎日なんでこんなことも聞き取れないんだ!とか、なんで伝えられないんだ!と悲…

ようやく少し落ち着いたかな

あっという間に、こちらに来て16日も経ちました。 シェアハウスにも移って1週間。南アフリカ人、ポーランド人2人と4人での生活。 ようやく家の勝手もわかってきて、慣れてきました。 大家さんのLilaは50歳(推定)くらいで、ピアノの先生をしていて、明るく…

脱・観光気分

シェアハウスが決まるまでお世話にっていたお家の友人も ロンドンにてからちょうど東京から来てたりしていて、寂しくない1週間を過ごしました。 彼女も2年ロンドンに住んでいたことがあるので こちらに住んでいる友達を紹介してもらってディナーをしたり ミ…

シェアハウスが決まった

ブリストルには行かず、ロンドンに滞在することを決めました。 そして、クリック合戦のスタートです。 一日中、MixBとGumtreeの更新ボタンを押し続け、いち早く新しい条件のいい物件を!と意気込まないとViewingすらできない。Viewingの約束がとれても、「さ…

Bristol(ブリストル)へのひとり旅

渡英3日目。 朝思い立って、滞在を検討しているブリストルへ日帰りで行くことに。 PADDINGUTON駅からBRISTOL(BRISTOL TEMPLE MEADS駅)へはGMRという特急電車で一本で行けます。 PADDINGTON駅。発車時刻の5分前にやっとPLATHOMEが発表される。 みんな電光…

無職。30歳。ブログスタート。

2016.06.19。30歳。ブログはじめました。 大好きな仕事を辞めること、結婚、広島移住。 そして昔からの夢だった海外生活がスタートする(1年間だけ!)という 人生の大きな転機を迎えるにあたり、日記代わりに残そうと思いまして。 6/23というEU離脱か否かを…